くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW42・43

まとめ作業サボったので2週間分

 

10/18

CrissCrossをやろうとしたが全然ダメ

 

10/19

帰りちょっと急げばギリ間に合う時間でユウさんがミートアップ作ってたので参加

テンポ的なメニュー

 

そのままの流れでクリテレースへ

ZwiftレースはやれハッピーパワメやらチーターやらめんどくさいのでEMU以外は避けていたが勢いで

参加してみると人数が少ないせいもあってかEMUより大人しいw

スプリントでまくり上げてBカテでは勝った

f:id:emon1230:20211021202247j:image
f:id:emon1230:20211021202241j:image

 

10/20

無印Carson
f:id:emon1230:20211021202239j:image

 

10/21

久々実走での朝練

もう寒いし暗いんであんまりやらないかなー
f:id:emon1230:20211021202244j:image

 

30-30やって帰る

全身運動なので出来るだけ実走でやりたい

 

10/22

朝軽くZwift

 

f:id:emon1230:20211106075605j:image

この週はなんかWorsStresScoreがやや高かったからビール飲んで帰る

ビール(缶)1k買うとギネスをサービスとか狂ったことしてたので釣られに行った

サンクトガーレンタップルームもオープンするってんで厚木はビールの街化した

今住んでるの海老名だから途中で降りなきゃなんだけど

 

10/23

軽く走る

平坦基調で大磯まで行って134号をテキトーに走って戻ってくる

公所坂で掛けてみる

一発強度は戻っているが連発は・・・

”マッチ棒”の本数とか威力とかそういうのはもう少しかかるのかな

 

10/24

大磯クリテリウム

kunhori-roadbike.hatenablog.com

帰りの渋滞が酷かった

東名海老名での事故渋滞の影響で小田厚も側道もやられて、厚木市内はパンク状態

見通しの悪い交差点出たとこで事故っててその車がそのまま止まってるから対向車の様子が分からなくて出づらかったり(交通整理してくれ)、変なとこで停車してたらUターンしたりって車が余計に乱す

レースよりも疲れた

 

10/25

ワクチン2回目打って期日前投票

土日自転車乗った後とか行く自信無いし

f:id:emon1230:20211102084537j:image

アマプラで閃光のハサウェイ見るなど

 

夜寝ようとしたら寒気が酷くなり、急遽冬用寝具を引っ張り出す

まだ熱は出てないのでそのまま寝ようとしたが眠れないまま暫くすると悶え苦しみ出した

ここで37.9℃

もはや寝ることも敵わないのでバファリン飲んだ

解熱したら腹減ってカップ麺食って覚醒しきったけどいつの間にか寝た

 

10/26

丸一日死んだ

熱あってもたいてい食欲落ちないんだけど、38℃あるとダメ

何もできない

バファリン効いて解熱してからじゃないと何もできない

 

10/27

熱が下がって平和

 

10/28

コンペはめた

f:id:emon1230:20211105174942j:image

ホントは大磯前にだいぶ減ってるの分かってたんだけど、このタイヤ下手すると嵌められないまま握力消耗することもあるので機を見計らって

その割に今回はあっさり嵌ったけど

EMUショート出ようと思ってたけど微妙に間に合わなかった

 

10/29

前日夜練しなかったから朝練って思ってたのにニドーネ

ホント冬は安定しない

冬?

 

10/30

足柄農道でVO2Max練

ロードロ本隊は子の権現行くというのだが、今自分がやりたいことと全くマッチしなかったので別口で誘いをかけたら3人釣れた 

手っ取り早く戻すには閾値上を意識的にやりつつ、低強度はトレ場への移動時や朝のテキトーなローラーでやればいいんじゃないかという考え

休日のライドや平日はZwiftレースかL5以上のメニューで2回くらい

あと翌日も走りたかったので推定180キロオーバーは今回は…と

f:id:emon1230:20211105175042p:image
120kmで340TSS

 

先週も感じたように強度は出せるけどマッチ棒が減ったまま

インターバルと低強度を重ねていくうちにマシになっていくかなー、知らんけど

 

10/31

CX練

前日の予報が悪くなっていたがワンチャンかけて5時起き

午前は天気持ちそうなので車載で稲城

筋肉ブロガーが起きないので自走で来てもらうかーって言ってたら起きたので回収

 

f:id:emon1230:20211105175028j:image


f:id:emon1230:20211105175022j:image

かづやさんに教わり稲城のクソコーナーが最初より曲がれるようになった

今までオフロードの曲がるということをまるで分かっていなかった


f:id:emon1230:20211105175020j:image

クロスコーヒーでコーヒー飲んで暖まって、雨が本降りの中車に戻ってプラマイゼロ、むしろマイナスw


f:id:emon1230:20211105175025j:image

土日とも有意義に過ごせた◎

 

 

消耗品リスト