くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW41

一気に寒くなりましたね

秋物着れる時期短すぎやしませんかね…

 

10/11

土日乗ったのでノーライド

FTPは落ちているので怪我前FTPで出したTSSの数字以上のダメージだろうし、あちこち痛い

 

10/12

珍しく仕事が忙しい日だった

 

10/13

ちょろっとローラー

メニューとかってんでなく踏んでみてどれくらい出るか

 

10/14

三増

最近1番通ってる峠だから力の程は嫌でも分かる

心拍が上がらない日だったがそれにしてもタイム悪すぎる

 

102TSS

 

帰宅後はEMU Shortに参戦

実走派だが、もう朝練の時間は暗いし寒いのでサブスク再開

f:id:emon1230:20211016055112j:imagef:id:emon1230:20211016055109j:image

FTP設定をテキトーに下げといて更新を検出させる

ローラーは実走より出ないけど、レースだとアホほど追い込まれるから乖離が少ない

FTPテスト苦手だし…

うん、50wも落ちてるorz

 

10/15

三度寝

夜に高強度やった後に朝早起きは難しい

 

夜練やろうと思ったけど翌朝の天気大丈夫そうだし早朝に起きる予定なので止めておいた

 

10/16

天気予報クソ

降るんなら前日に夜練したわ

止んだら近場走ろうと思ったけど、ちょっと途切れた程度

止まない雨はない で、いつ止むんだい?

 

用事もあったので諦めてローラー

CarsonかRattleSnake

迷ったらVO2Max殴っとけ

実走する積りだったので勢いで+2を選択

 

f:id:emon1230:20211016121101j:image

 

先週、パワーゾーンが1段落ちた感じと言ったが、EMUで計測したFTPに設定してみるとやはり以前のL4がL5な感じでだいたい合ってる

SSTだった強度を短時間出して苦しんで…て気にしすぎなんだけど

 

そしてBBQへ

 

10/17

予報通りの雨

この日はCarsonで

f:id:emon1230:20211021202054j:image

雨でヒマなのでビール飲む
f:id:emon1230:20211021202057j:image

 

あまりパワーの数字を見過ぎると萎えるので程々に少しずつ戻していくしかないか

落ちるのはあっという間なのね

消耗品リスト