くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

2020年振り返り

 

2021年2本目のブログは2020年振り返りです←

(年内にやっとけよという声は受け付けません←)

まずは主な出来事を振り返ってみます

2020年 主な出来事

1月

大磯クリテリウム スポーツ

 

2月

ブログ開始

湘南シクロクロス中井 9位

kunhori-roadbike.hatenablog.com

シクロクロスレースで今のところ一番結果が良いのがコレ

なので中井の階段大好きマンになっている

 

大磯クリテリウム スポーツ 優勝

kunhori-roadbike.hatenablog.com

運動音痴な僕が初めて表彰台のてっぺんに登った、一生忘れることのないであろうレースです

f:id:emon1230:20210101184920j:image

3月

大磯クリテリウム エキスパート 

kunhori-roadbike.hatenablog.com

スポーツクラスで勝ったのでミディアムに

しかしコロナ禍でレースやるか分からない

・・・のでギリギリまで申し込み待ってたらミディアム埋まっちゃった事件

エキスパは完走は出来たが、地力がまだ足りない感じはしたのでミディアム勝って上がりたいところ

その他、湘南シクロクロスやバイクロアにエントリーしていたが中止になったりした

 

4月

富士チャレのエントリーを様子見していたら中止に

 

 5月

実家の愛犬が旅立った

 

6月

ゲーミングチェア購入 

kunhori-roadbike.hatenablog.com

4月から在宅勤務が始まり、座椅子で仕事してたら限界を感じて購入

机はニトリで1ヵ月待ちだったのでアマゾンで買ったら不良品でブチギレてDIYした

27インチモニターと合わせて職場より快適な環境が出来上がった

 

7月

アバラを折る

牛乳飲んでたら2週間で治った

心肺機能はやりなおしw

 

8月

目立った内容なし

 

9月

GoTo北海道

 

宮ケ瀬クリテ スポーツ 

kunhori-roadbike.hatenablog.com

久々のレース

3周目の前走者落車で決定的な差が出来て消化不良に終わった

 

10月

稲城クロス

kunhori-roadbike.hatenablog.com

1周目落車でサドルメカトラでひどい目にあった

 

パソコン自作

これはおいおい記事を整えよう・・・

 

11月

幕張クロスC4A

kunhori-roadbike.hatenablog.com

前転しました

 

俺たちのおきなわ

kunhori-roadbike.hatenablog.com

沖縄でレース以外のこと初めてやった 

今年は開催されることを祈って

 

12月

バイクロア 

kunhori-roadbike.hatenablog.com

試走でパンクして観戦と買い物だけ←

 

GoTo熊本、大分

kunhori-roadbike.hatenablog.com

また行きたいなー

 

大磯クリテリウム

kunhori-roadbike.hatenablog.com

ミディアムクラスでの感触を確認


走行距離等

f:id:emon1230:20210108092613p:image

んー、僕水準ではまあまあ乗ったかな←

獲得標高もうちょいで十万か

距離だけでなく、強度の面でも平日朝に軍曹やコレさん達とやった三増朝練等のいい取り組みが出来たと思う

 

 

目標に対して

続いて目標に対しての結果です

目標は下記の記事で書きました 

kunhori-roadbike.hatenablog.com

これに対して

  1. 富士ヒル70分以内
    ⇒大会中止
  2. ツール・ド・おきなわ 140km 50位以内
    ⇒大会中止
  3. シクロクロス C3昇格(20-21年シーズン)
    ⇒C4にて継続中

それなりには取り組んできたつもりですが、やはり目標レースの中止って堪えますよね・・・

シクロクロスも今期これからどうなっていくかな・・・

ことしの目標設定どうしましょうか・・・

 

 

 

消耗品リスト