くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW12

CWはCalendar Weekの略

仕事ん時に初めて知った

要は何週目の意味なんだが、カレンダーを指して数えないとよく分からない

おまけに国によって起点が土曜だったり日曜だったり月曜だったりするらしい

ならば月曜を指して3/16週とかにした方が分かりやすい

が、あまりかっこよくない

CW13の方がかっこいい

かっこよさと使いやすさは一致しない

デザインに全振りした結果使い勝手が壊滅的なんてのと似た感じか

でもタイトルなんてかっこいいで十分

f:id:emon1230:20200315150332j:image

気候変動問題はセクシーで済ませる大臣がいるくらいだから、かっこいいで十分

 

3/16

起きたものの頭が起動せず

サラ脚だけど朝練DNS

 

3/17

朝練は大山へ向うも7kmでDNF

またしてもサラ脚でノートレ

詳細はこの記事の失敗談に

わざわざ早起きして3kとばしてきた… 
kunhori-roadbike.hatenablog.com

 

夜になるとWiggleで目をつけてたタイヤの在庫が復活してた

円高効果か8kをきっていて、2本購入

以前買った時の値段からすると1kほどお得

Continental Competition

 

 

3/18

ガーミンスタート忘れ、伊勢原スタート

前日のログから7kmくらいロスと分かる(笑)

吹き下ろしが凄くて登ってんのに寒い

レストなしで清水屋〜ターミナルでゆっくりペダリング

やっぱり下手だ

この日も厄日で

あーあ

夜、もしかしたら脇に落ちてないかな…と捜索に…
f:id:emon1230:20200320072805j:image

亡骸の一部と思しき物を発見しました

Amazonで同じ物を注文

また3k飛んだ

 

3/19

走るか考えたけどテールライトないのでやめた

なんだか今週はよくないものが憑いてるし


仕事帰りにAmazonで注文したテールライトとアダプターを回収

f:id:emon1230:20200320145145j:image

 

 

3/20

子易周回×4

4倍、5倍、レスト、5倍

3周目も5倍でと突っ込んだが全然無理だった

息切れ失速でレストに

無難に4倍でいくのがいいのか、出来るところまでやるのがいいのか悩みどころ

 

夜は忘年度会でお好み焼き食べ飲み放

 

3/21

ロードロBBQ前に軽く回そうと思ってたけど寝坊した

f:id:emon1230:20200322160848j:image

大半は朝から夜まで酒エンデューロだが、次の日大磯クリテなので夕方に退散

 

3/22

大磯クリテ

先月スポーツ勝ったのでミディアムと思ってたが埋まってしまったのでエキスパート

レースレポは別途

今週は厄週?あまり運勢が良くなさそうだが果たして…

 

レース後は22日なので魂心家へ

前の職場の人が休出というので駐車場で待機

隣にやってきたレンタカーのコンパクトカーの挙動が怪しい

全然駐車枠に収まってなくって、その隣のアウディに当てそうな感じ

冷や冷やして見ていられず、後ろからジェスチャー

しかしあまり運転の感覚を理解してない感じ

(あ、これペーパーや…)

運転席横で直接指示して事なきを得た

 

今週(先週と言った方がいいか)も1週間おつかれさまでした

 

3月もそろそろ終わりですね

暖かくなったと思ったら次の日は寒かったりと体調を崩しやすい時期でもありますね

みなさまお体に気をつけて、今週もほどほどに頑張っていきましょう(←何さまやねん

 

 

消耗品リスト