くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW39・40

だいぶサボったWeekly Summary再開

まずは1週間と思ったけど怪我~復帰を綴るために2週間分で

 

9/26

怪我した膝がめちゃ痛いので椅子とベッドの上だけで過ごした

ベッドの敷パッドが組織液まみれだったので日中は洗ってから

夜、傷パッドを交換して寝ようとしたら右肘の傷がめちゃ疼いてなかなか寝れず

前日は3時起きやら疲労やらでコロっと寝れたけど

 

9/27

出社

ママチャリも碌に漕げない

階段は見るだけで絶望なので文明(エレベーター、エスカレーター)利用

 

9/28

AM半休とって整形外科

最初は転けたとだけ言ったが、砂利が綺麗に取れてたりで「自分でやったの?」って不思議そうに言われたので正直ベースで白状

(保険とかでどうなんだろ?って思ってたがまあ…)

 

時間あったので動くの辛すぎて放置してた自転車の様子を見る


ディレイラーハンガー

f:id:emon1230:20211008125225j:image

まあ、はっきりと曲がってる


・サドル

f:id:emon1230:20211008125222j:image

 

バーテープ

消耗品とは言え替えて2週間…

ハンドルは無事

 

・ワンピース

あちこち破けた

3回しか着てないのに😭

 

・グローブ

右が削げた

f:id:emon1230:20211012175247j:image

 

・インナー

ちょい穴空いたくらい

 

・シューズ

f:id:emon1230:20211015070544j:imagef:id:emon1230:20211015070547j:image

 

 

9/29

通院も複数回になりそうだし保険の申請

JBCFのと自分で入ってるau自転車保険へ

 

9/30

9月のライド記録

f:id:emon1230:20211008132246p:image

最終週がぽっかり空いたけど一応1000kmは乗ってた

 

10/1

月1の在宅業務日

だったのでフレックス的な感じに整形外科2回目へ

 

医者「治り早いね、プロテイン飲んでる?」

僕「はい、毎日タンパク質100g以上採ってます!」

 

傷の浅かった顎と左肘は治った

 

10/2

曲がったエンドを直しに自転車屋に持ってく

速攻でパキーンとorz

まあ、めっちゃ曲がってたもんね

9年間お勤めご苦労様

以前買っておいたエンドがあるはずなんだが全然見つからんからAmazonサードパーティ製を注文

 

10/3

出歩く意欲も湧かないので久々にモンハンやって1日を過ごした

 

 

10/4

ワクチン#1(ファイザー

f:id:emon1230:20211013150305j:image

 

帰るとエンドが届いていたので早速取付

f:id:emon1230:20211006105158j:image

形状はピッタリ合うのだがボルトが全然進まない…

見てみると右のネジ穴がズレてる

使い物にならねーな

 

ヤフオクにあった純正品を落札

数日のロスが勿体ない

まあ乗れないんだけど

 

10/5

ワクチン休暇

朝時点では左腕が痛い以外の不調がなかったので整形外科へ

右肘、左肘の治療パッドが外れ、後は1番深かった右膝のみ

医者曰く治り早いようだ

基礎代謝高いのとタンパク質最重視食生活で早い回復だったよう

 

風呂入るのにいちいちラップを大量消費する生活が終えられた

 

10/6

通勤で階段をフルに使ったらとても疲れた

 

10/7

帰宅すると純正ハンガー届いたので早速取り付け&RDの調子を確認

f:id:emon1230:20211008125642j:image

10/8

落車&ワクチン#1後初ライド

体重は2kg増えていた

早期回復の為に増量覚悟でタンパク質重視で食いまくったから仕方ないけど
9年目の愛車が「これ僕の自転車ですか?」状態

f:id:emon1230:20211008125655j:image

81TSS

 

経験上、1週間の空きは2,3回刺激を入れると戻るが2週間空くといろいろ落ちる印象

 

10/9

雛鶴峠へ荒療治に

心拍ゾーンとパワーゾーンがズレてる
パワーゾーンが1段下がった感じ

パワーはL4強度だけど心拍は9割といった感じに

踏める限りを尽くした

 

360TSS

怪我前のFTPで出してるから疲労度はもっとあるんだろうな・・・

FTPは今現在は4倍もないだろう

そのうち戻るだろうけど、へこむなぁ

 

10/10

マス親子丼を食べに宮ケ瀬の奥へ

f:id:emon1230:20211012175417j:image

マスのいくらって粒が小さくて弾力あるんやね

美味しいけどこういう弾力はあまり好まないので鮭のいくらの方が好み

そして雨が降ってきた

晴れ予報、降水確率0%なのに・・・

寒い寒い言いながら帰路へ

 

184TSS

 

 

 

消耗品リスト