【Weekly Summary】2021年 CW21
5/24
回復走…の積もりが二度寝
睡眠時間を削って回復走するのと、寝続けるのどっちが回復するんだろう
5/25
早起きしたものの身体が起動しない
着替え半分まではしたんだが…
なので後輪のタイヤ交換
長らくクリンチャーはMichelin派でPro3→Pro4→Power
と使って来た
Continentalはチューブラーはよく使ってるが、クリンチャーは昔GP4000使った時の感触が好きじゃなかったので、ずっと使ってなかった
あとチェーン掃除
いろいろ動画とか見て外して洗うのがベストだと思った
(参考にならない、間違った知識の動画や情報も多々あったな…)
脱着(特に着ける方)が面倒臭いけど、溶剤の使用効率が良い
今使ってるチェーンオイルが直ぐ黒くなる
シャリシャリはしないから大丈夫なのかもしれないがちょっと気になるな…
5/26
三増練
いつもは荻野パン側だが、本家側から入って2周目荻野パン側
TSS:184
全体的に上げ目で行くと180超えるな
後輪をMichelin Power→Continental GP5000にしたが特に分からずw
前輪も試さないと分からんな
5/27
雨、低気圧で憂鬱な1日
5/28
朝練時間に起きたけど身体が起動しない
そういう日は乗らない
5/29
コレのテストも兼ねて
僕のロードは9年目になるが、組んだ当時から使ってるパーツの最後の生き残りのペダルが摩耗で緩いので新しいペダルを検討中
別にシマノで不満は無いし、クリートのランニングコストも恐らくシマノが1番安い
けど気になった物は試してみたい
スピードプレイもきになるけど
普段通ってる道に比べると交通量あるけど
ホント、周回コース部分とかよく通ってる道なんですよね
全部右コーナーなんで普段こんな風に周る人は早々いないだろうけど
雛鶴で饅頭食べる
裏下って道坂峠
山梨側はエグいのね😅
TSS:275
夜はオンライン飲み
翌日ものるので0時前くらいに離脱
5/30
宮ヶ瀬
激坂のアタック続きで速筋が死んだ
苦手な激坂で頑張った←
こういう時ってW'bal使い切るんだろうなって思ったら残り3
サラ脚んときに使い切ったのを基準にしてるから疲労とか環境(暑さ)で0になる前に限界きたかな
FTPを超えて踏める理論値みたいなものと認識してるから、数値で表せない要素も考慮して運用する必要がありそう
TSS:189
最近の中では少なめなTSSだが、暑いし充分でしょ
当初は現地に見に行きたいと思ってた
映像見るとちょこちょことは観戦者いますね
まあそんなもんだろう
#観戦禁止 ってタグと一緒に観戦写真上げる人は何なんだろうねギャグかな?