くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW18

久しくサボってたWeekly Summaryを再開

転職、引っ越しとで生活リズムが変わった(そしてそれを言い訳にサボり続けてた)のだが、友人の筋肉ブロガーにブログ更新しろや~と言われまして←

言われたからやるんじゃないんだからね、やろうと思ってたところの良いきっかけになっただけなんだからね←

 

昨シーズン同様、Weekly Summary+レースレポートを中心にやっていきたいと思います

 

5/3

実家→自宅

特別急いではないのでオール下道で移動したが、頭の悪い車が多かったので高速使えばよかった

 

5/4

災難なライド

相模原スタートで牧馬を超えて藤野へ

このルートだと20号を殆ど通らずに済む

(20号はあんまり好きじゃない)

甲武トンネルを目指しながら倉子峠へ寄り道

最大勾配は20%を超える・・・どこで見つけてくるんだよこんな道・・・

f:id:emon1230:20210505194105j:image
f:id:emon1230:20210505194049j:image

 

この日はとても天気が良く富士山も見えた

f:id:emon1230:20210505194058j:image
f:id:emon1230:20210505194101j:image

甲武トンネルまでの登りが長くてやられる(4km 270up・・・)

本当に長い登りの耐性無さすぎ

下ってかざりん目指していたら事件発生
f:id:emon1230:20210505194108j:image

あっきーのフリーがかからなくなるトラブル

フリーは進行方向に回す時はツメが噛み合ってホイールを回すが逆転時は噛み合わないことでホイールに回転を伝えない構造

しかし正転時もツメが噛み合わず空転する症状

こうなるとストライダーするしかない

(前日も起きてショップで直してもらったが再発したらしい)

ひとまず下れるとこまで下ることに

(かざりん行かずに済んだ、助かった…)

その間にまたツメが起きて漕げるようになった

・・・今度は僕にトラブル発生

顔に虫が当たったと思ったら右太ももにはっきりと刺された痛みが

ハチかアブかにやられたようで

(その後の経過からするとアブっぽい)
f:id:emon1230:20210505194053j:image

フリーがトラブったあっきーと虫に刺された僕は傷心なので美味しい肉食って心をリカバリ

 

TSS:337

かざりん行ってたら400超えてたな…

 

5/5

びみょーな天気に翻弄される

 

5/6

朝練!と思ったら雨でニドーネ

夜は大丈夫そうなので近場の周回10周

 

TSS:114

1人で1.5hで114TSSはなかなか良いんじゃないか

とっとと寝る

 

5/7

前日夜練やったばっかで追い込めないのもありL4,L3メインで三増

金曜に夜練だと土曜に影響出ると思うので詰め込んでみた

TSS:92

L4の割合増やすか1周回って(時計回り)帰れば100行くかな?

 

5/8

足柄峠長尾峠

f:id:emon1230:20210511110227j:image

足柄峠登るの久々だし、西に下るのはもっと久々

静岡は永遠と向かい風でしんどい日だった

長尾峠は知ってたけど行ったこと無かった

緩斜面で長い峠で、TTする気は起きない

ゆるゆる登るには良い所

但し、向かい風てめぇはダメだ

f:id:emon1230:20210512072459j:image

 

TSS:289

JBCFに向けてこの週で走りこんでおきたいと思ったので入念に脚をほぐした

 

5/9

椿ライン

前日がっつり走ったので迷ったが、走り出したら疲労はあるが走れる

(踏めなかったら帰る気満々だった)

風が強い中、真鶴を旧道じゃ無い方でヅミ特急が進撃

千切れたら死ぬ奴だし千切れなくても死ぬ奴

踏むエアロの最上級で耐えなく

椿ラインはヅミさんに付いて行けるとこまで行く

(最初からキツい)

15分耐えたところで千切れたのでもう5分頑張って20分走を敢行

結果、FTPは1年前と同値(笑)

まあ、20分走全然やってないし、前日たっぷり乗ってるから上出来でしょう

その後は暑さと爆風向かい風で全てが嫌になり流す

 

 

TSS:320

連日ライドは苦手な傾向だが、強度の調整や回復を意識すれば出来なくもない感じがしてきた

 

ゴールデンウィークとは言っても木金は仕事だったし移動日や天気微妙で乗らなかったりもした

が・・・

f:id:emon1230:20210512072119p:plain

雑兵リーダーボード

f:id:emon1230:20210512072130p:plain

ロードロ リーダーボード

珍しく雑兵、ロードロのリーダーボードで上位に

ちょっと前まで週末ライダーだったのに
しかし土日は急にぶっこみ過ぎたかな・・・

15日のJBCF目掛けて上げていきたいが、まあ1週間あるから大丈夫でしょう・・・多分

 

 

 

 

 

 

 

消耗品リスト