くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW22

暑くなってきましたね

7,8月並みという気温の日も出てきて、あれ?梅雨はどこいった?

ちょいちょい予報を裏切って降る日はあるけど…

 

5/31

f:id:emon1230:20210602125302p:image

5月の総合記録はこんなかんじ

月曜日が定休日みたいになっている

土日で乗ってるからフルレストでも良いんだけど、アクティブレストをしようと思いながらも二度寝パターンが多い

 

6/1

f:id:emon1230:20210602125422j:image

ドーナツ坂インターバル3回で速筋をいたぶってから遅筋のペダリング

(これ以上インターバルやりたくなかっただけだろとか言ってはいけない

遅筋でハイケイデンスは速筋よりも安定してる感じがした

 

帰ってW'balの減り方を確認した

 

W'bal使い切るのと速筋を使い果たすのはまた別事象やな〜(そりゃそうか

TSS:110

 

6/2

 

古殿中止

6月のJBCFは古殿にエントリーしていた

理由は

  • 公道レース楽しそう
  • 群馬がE1〜3合同
  • 後出しの情報だけど逆回りって・・・

ちょっと前に朝練で半原越入れたのも古殿の長い登りの為にと思ってたが

その領域足りてない感じはするんで不定期に入れていこうとは思うが


6/3

睡眠に失敗してクソ眠いが翌日雨、土曜も曇りだけど降水40%は信用しきれないので気力で行く

真っ直ぐ走らなかったら帰る積りだったけど、走る分には大丈夫だった

f:id:emon1230:20210603112230j:image

 

TSS:180

 

6月のレースがなくなったので

当初はJBCF群馬の予定だったが、前述のようにやる気なくなったので検討してたが、古殿までの交通費高いしな〜と迷ってた

が、中止になったら特に枷はない

 

6/4

圧倒的大雨

 

6/5

朝起きてあまり調子がいい感じでもなかったけど出発

4末に開通してまだ行ったことのない金太郎ラインへ

道中、蒸し暑くて心拍が全然上がらないのでマイペース

金太郎ラインは入り口までポンさんと先行したのでそのまま2人旅

林道時代に一回連れてかれたけど全然覚えてない

前評判通り10%→下りの連続で

大っ嫌いです

 

f:id:emon1230:20210607092023j:image

下って足柄農道北上

翌日が雨っぽいので上げておく

ポンさんをターゲット練習パートナーに

最初なんかで遅れてた(チェーン落ちだった)のでゆっくり流して待ってから

ポンさんはFTPレシオは同じくらいだけどVO2MAXが弱いタイプ

僕がメインで引くことで張り合えるかなーって思ったけど中盤で切り捨てちゃった

金太郎ラインまでは心拍が全然上がらなかったけど農道で190bpmまでちゃんと上げられた 

TSS:360

 

6/6

予報だと9時から雨ってんで早朝練の募集があった

翌日乗らなくても大丈夫なようにと農道追い込んだ後だができ得る限りのリカバリをして就寝

早朝に起きて雨😅

助かった←

 

富士ヒルが無事開催されたようで、人数的にはピーク時の半分くらいかな?

2019年にシルバーとって自分ん中で一区切りつけちゃったけど、周りの感想見るとまた走りたくもなる

 

消耗品リスト