くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2021年 CW30

先週分はなし

 

7/26

月曜は大抵ノーライド

でも乗っとけばよかったとも思った

 

7/27

朝は雨

 

翌日は走れる時間ないので夜軽く走ろうかと思ってたが準備してたらいい時間に・・・

 

7/28

オリンピックのTTを見にFSW

車のが早いけど敢えての電車

f:id:emon1230:20210805100611j:image

こんな機会じゃないと使わなそうな特急ふじさん

小田急から御殿場線に直通する

そして箱根行きロマンスカーに比べて割高な特急料金

車両はEXEに並び華のないMSE

現行車両でロマンスカーって言ったらGSEVSEやろ
f:id:emon1230:20210805100614j:image

ロマンスカー通勤おじさんの真似しながら御殿場へ

景色は見慣れた景色ばっか

だってよく通るんだもの、自転車で

御殿場方面に行った回数は

自転車>>>車>|超えられない壁|>電車

 

あまり良い画を撮れるとも思わないけど一眼持参

f:id:emon1230:20210805100531j:image

しかし調子が悪いと思ったら本体のレンズ接点のとこが故障

修理出せば部品交換で直るかもしんないけど、他もガタ来るかな・・・

購入から8年半程、入門機としては寿命なのかな?

周りのフルサイズ機バンバン使ってる人はメンテとか出してるけど、これは特にそういうのもしてないからそんなもんか

 

コースはFSWをスタート・ゴールとしてロードで周回したとこの一部を使う感じ

女子は1周、男子は2周

アップダウンばかりなコースなのでTTスペシャリストよりかはTT速い系オールラウンダーが向いてるんじゃないかという予想

女子は選手層が分からないけどオランダ勢かな

男子はG、ポート、デュムラン、ワウトあたりかな?

 

女子はスタンドの上の方で見てたが遠かったので男子はもうちょい前で見た

39人で、2周なので結構かち合っちゃうかなと思ったら13人ずつグループ分け

最終グループのみコースのすぐ脇で見せてもらえた

ホームストレートは5,60km/hは出てんのかな、一瞬で通り過ぎるトップ選手は圧巻だった

出走順も実力に準じているので最終グループはやばい

f:id:emon1230:20210804041136j:image
f:id:emon1230:20210804041133j:image
f:id:emon1230:20210804041139j:image

 

結果はログリッチ、デュムラン、デニスという順

 

デュムランは予想当たり、ただ、最近まで自転車競技から離れていたことなんて忘れてた

グリッチはツールの落車後で、ロードも調子良さそうではないように見えたから予想からは外してたのだが、圧倒的な走りでやばかった(語彙力) 

 

7/29

疲れて二度寝

FSWはこっちに比べれば涼しかったとは言え、一日中動き回ればまあ疲れる

 

7/30

痛恨の二度寝

最近の二度寝癖やばいな・・・

 

突発的にプレフラ になり早めの帰宅

どこに行こうか、そういえば裏ヤビツが期間限定開通したにやな・・・

移動時間を計算し、日没までに宮ケ瀬までは下れそうなので行くことに

 

表ヤビツはTTのつもりだったが、TT観戦の疲れが抜けない

んで陽は落ち始めて気温は大丈夫だが湿度が不快

ペーシングも微妙でタレタレ

 

罰として暗くなる前に出来るだけ進みたいのでノンストップで水汲み場へ

 

何年かぶりの裏ヤビツへ

f:id:emon1230:20210804041221j:image

懐かしさすら感じる風景

日暮れ時なのでちょっと寒い

裏ヤビツが好きかというと涼しいのは良いが路面や道幅は良いとは言えず、下手くそな車も多いのでそんなに好きなわけでもない
f:id:emon1230:20210804041215j:image
f:id:emon1230:20210804041218j:image

見てのとおり”通行可”だけどコンディションは良くはない

ここが崩落したところかな
f:id:emon1230:20210804041224j:image

 

これをツイートしたら

なんかめっちゃいいねついた

開通後初めて通ったの僕というわけでもないんだけど

TSS:175

 

7/31

朝雨が降ってたので二度寝

昼に晴れてももはや外出できん

 

8/1

足柄で滝行ライド

水に入るとレーパンが濡れてパッドがマタズレしやすくなるので避けていたが、なんとなく入った

f:id:emon1230:20210805100849j:image

んーなんか微妙

f:id:emon1230:20210805100858j:image

赤ベンジおじさんは打たれ慣れてるオーラが違う

 

帰りは暑くなりだしたがどうにかダレずに帰宅

TSS:220

 

 

消耗品リスト