くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【ライドレポート】2020/10/25 ロードロ 足柄農道

10/25は足柄農道へ行ってきました

距離の割に内容が濃かったので簡単ではありますが振り返ってみます

 

 

メンバー

途中離脱含め20人くらい?

なので市街地区間は班分けしたので全員は把握できず←

 

ルート

本当は箱根のパン屋に行く企画だが、混雑で入れないことを予期して農道で離脱する予定で参加

(この予想は当たったようだ・・・)

 

okitakusst.blog.fc2.com

ライドの様子

走行距離[km] 117.4
獲得標高[m] 1261
TSS 354
移動速度
[km/h]
Ave. 28.9
MAX 69.3
心拍数
[bpm]
Ave. 142
MAX 192
ケイデンス
[rpm]
Ave. 84
   
パワー
[W]
NP 210
MAX 777

 

f:id:emon1230:20201028091328p:plain

朝から超寒い

アームカバー、レッグカバーを装備したがウォーマーのほうが良いか?

しかし日中は暑そうなんだよな

 

瀬谷に集合し、246で大井松田へ

善波で抜けていくアサノさんは逃しておく

ポンさんが使い捨てられるのを確認

f:id:emon1230:20201028084700p:plain

ポンさんは犠牲になりました

足柄農道はヅミさん、アサノさん、ミツさん、スタントンさんと先行

短めのアップダウンが続くパンチャーでもクライマーに遅れにくい

信号坂を除いて…

序盤からだいぶいいペースで進行

信号坂は苦手なのでペースを支配する人に上手く張り付きたい

という意味では上手くいき、ヅミさんに張り付いたが、10%の激坂300mというのが厳しい

ヅミさんはギリギリ付かせないくらいを保ってペースを刻む

信号が赤になったことでここの遅れは帳消しになったが次の坂でも踏まれて千切れヘロヘロになった

後ろのミツさん、スタントンさんと合流しようと思ったが、次の信号でギリ捕まらなかったのでペースで1人旅

すると後ろから1人

あれ?誰だ?って思ってたらボブさんw

農道沿いに農園があるとは聞いてたけど、どうやら農作業中に我々が素通りしたらしいw

そこから2人旅かと思いきや速攻で千切られたけどw

 

f:id:emon1230:20201028101005j:plain

だいぶ画的にうるさくなる

 

農道やりきったところで箱根登るかだが・・・

 

登らない

前述のとおり目的のパンにありつけないと思ってるのと、農道やり切ったら疲れた!

これで帰るだけでも十分っしょ と

長い登りを全くやってないので登ろうかなという気持ちもなくはなかったのですが

 

帰りは国1、小田厚側道でミツさんと

FTPくらいでだいたい35~40km/hくらいで車に気をつけながら

この日は本当に危ない車も多かった

1人だったらさぼってユルユルと帰るところ2人だったのでさぼらず踏めた

結果、午前中に帰りながら120kmで350TSSとコスパのいいライドになりました

帰ってしばらく灰になりましたが・・・

 

足柄農道はキツくて、追い込めるコースだと再認識できました
 

 

消耗品リスト