くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW29

先週末はアバラをやってしまったorz

日常や自転車への影響は如何程か…

 

7/13

出勤

アバラは普通にしていればさほど問題ない

 

7/14

ファミマのコーヒー当たったのの引換期限なので買い物ついでに寄った

駐車場で白線の周りも何か白いと思ったらタバコの吸い殻の山だった

控えめに言ってくた○れクソヤニッカス

 

7/15

諸用で休み

帰りに家系ラーメンの銀家ってところへ寄った

f:id:emon1230:20200718124808j:image

微妙だった

 

7/16

富士ヒル秋開催の方向へ

人数は3k、手荷物預かり無しって・・・

中止決定時期に応じて参加料の50%~全額を返金とあるがこれは正しくない

1週間前なら返金なし、つまり正しくは中止時期に応じて0~100%返金だ

言葉は正しく使わなければならない

しかもレースじゃないんだな

そんな条件で8.5kもかける価値ある?

 

GoTo東京除外って・・・そうじゃないだろ

 

7/17

GoTo今度は若者と高齢者の団体は除外って

もうやめちまえよ!

 

今日寒くね?

って思ってたらくしゃみしてアバラに極一撃

 

夜はチームの今後の為のミーティング

 

7/18

健康診断

しかも午後…

ハラヘッタ

 

7/19

LSD 80km程

HR160bpmを超えてくるとアバラに負荷を感じるのでそれ以下、150bpm程度を上限の目安に

 

強度上げられずとも全く乗らないよりは良い

 

完治までは3weekくらい?

その間全く乗らないと確実に落ちる

耐暑順応も遅れるので無理のない範囲でやっていきたい

 

消耗品リスト