くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW28

昨日投稿しようと思ってたがミスってたorz

不調からは脱却した?が梅雨はまだ明けず、今週はどれくらい走れるかな?

 

7/6

出社日

雨風強くてびしょ濡れで激萎え

f:id:emon1230:20200710210712j:image

・・・だから仕方ない

 

7/7

髪切った

3月ぶり

駅前に行くことも殆ど無かったが、いくつか閉まってる店が見受けられた

 

とりあえずから山食いたかったから食ってきた

f:id:emon1230:20200710210736j:image

 

7/8

今週雨ばっかだな、書くことなくなる

 

7/9

立ての勇者の成り上がりを見始めた

 

盾というと最近、防御力極振りとかいうのも見たけど、あれとは全然違う方向性

勇者なのに嫌われ者からスタートとは新しい

結構面白い

 

7/10

3年くらいバンドと充電器を社外品で延命して使い続けたGarmin Vivofit HRが遂にバッテリー1日持たなくなった

f:id:emon1230:20200710210759j:image

ので買い替え
f:id:emon1230:20200710210803j:image

今度はVivosport

値段はほぼ同じ、心拍計のとこが出っ張ってないのと、充電器がこっちのが使いやすそう

 

7/11

テキトーに集まってテキトーに行き先決める

雨雲レーダー見て近場に引き返す

道中、登りで詰まった時にハスって落車

僕の後ろ2人も巻き込んでしまい申し訳ない

その場では機材はレバーが傷ついたくらい

人間は足がちと痛いくらいだが、低速だったので大して傷も無し

 

・・・だったけど、強度が上がった時に心拍が上がりやすい感じがした

次に止まった時、あばら辺りに少し痛みを感じた

ちょっと打ったかな?

で、短めの峠で失速、心拍上がったら痛み出した

折れてはいないと思うけどヒビ入ったかな…

 

f:id:emon1230:20200714114003j:image

はい、レントゲンに写らない程度のヒビor打撲

 

幸い、日常生活にはさほど影響なし

動作によってはちょっと痛い

 

7/12

起きたら左肩もちと痛い

まあ打撲でしょ

少し動きが硬いのでセルフで解していく

 

バッテリー見た

まあまあ

 

Reゼロ見始めた

悪くない

が、主人公があんま好きじゃない

 

 

 

 

消耗品リスト