くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW17

4/20

ウォーキングデッドをシーズン9まで見終わってしまった

3月から見始めて続きが気になり早いペースで見てきたけど、終わっちゃうと虚しい

いや、続きはあるんだけどAmazonプライムではここまでしか見れない

終始、ダリル以上に推せる人物はいなかった

f:id:emon1230:20200425162449j:image

 

4/21

f:id:emon1230:20200425162518j:image

期待してたけど大した美味くなかった

夜はEMU

f:id:emon1230:20200425162538j:image
f:id:emon1230:20200425162541j:image

Zwiftミートアップの平坦はずーっと緩まずキツいから苦手

実走だと慣性やら空力やらあるが、ローラーはただ漕ぐのみだからキツい

アップダウンの方が結果的にメリハリあって残りやすい…気がする

4/22

 

f:id:emon1230:20200425162610j:image
味覚検査

昨日のカップヌードルぶっ込み飯よりこっちの方がよっぽどご飯に合ってる

 

そのあとは門井くんとタカミーのFTP測定会を見学

写真ではワイン構えているけど、見入ってそんなに進まなかった
f:id:emon1230:20200425162605j:image

 

4/23

f:id:emon1230:20200423221900j:image

終盤で画面固まり…

f:id:emon1230:20200423221922j:image

ホワイトアウト

 

f:id:emon1230:20200423222043j:image

 

こういうのは萎える 

 

4/24

来週から休みになった

ちっとも嬉しくない

 

4/25

3h程度のソロサイクリング

 

そしてエヴァ劇場版の序と破を見た

 

夜はサークル同期とZOOM飲み

昔、遠くの友人とSkypeでオンライン飲み会をしたことがあるので、何も今に始まった文化ではないと思うけど、ツールが進化している

当時は音声だけでやったけど、今回はタブレットのインカメで

6時間くらい最大で10人超えでやってたけど、たまに音声荒れるくらいで接続切れたりはしなかった

店で飲むと全員の予定や場所の都合合わせるの大変なのでコロナ終息後もこういうのは残ってほしい

在宅や時差出勤なんかも

コロナは犠牲者が多数出て、自粛や経済の後退などもちろん悪い事なんだけど、これを機に変わってほしいと思うものも多々ある

日本の経済が世界に遅れをとっている要因がなんなのか理解するきっかけにもなると思っている

それでも理解できないかもしれない人間が上にふんずりかえっているわけだけど

 

4/26

エヴァQを見た

Qってなに?

序、破はTV盤から徐々に変わってった感じだっけどQは完全に置いていかれた

最初は素で夢落ち?別次元?かと思った

 

夜はユウさんのMU

ユウさんいなくてスギさんと2人だったけど

低TSSなメニューだがケイデンスとパワー指定だったりで地味に堪える

パワトレそのものがやっぱり嫌いなんだな・・・

f:id:emon1230:20200427114228j:image

 

 

 





 

 

消耗品リスト