くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW38

最近少し涼しくなりましたね

 

 

9/13-14

 

北海道は函館へ

f:id:emon1230:20200916125415j:image

予報で分かったいてが雨

・・・だけでなく風もめちゃ強い

雨or風どちらかならまだしも両方はキツい

 

とりあえずグルメで

f:id:emon1230:20200916125354j:image

ジンギスカンは野菜を下に敷くって聞いた気がするんだけどなぁ…)

 

夜、晩飯食べたら雨雲レーダーで雨の隙を見て

 

しかし人がいない

三脚を立てて坂の夜景を撮ろうとするも持ってきてた軽量三脚では華奢過ぎて揺れてブレブレ(・_・;)

f:id:emon1230:20200916124516j:plain

八幡坂


赤レンガも早々に店仕舞で

f:id:emon1230:20200916124531j:plain

 


 

f:id:emon1230:20200916140713j:image

9/15

マイプロ虫混入恐ろしや

混入したこと自体ではなく製造工程で問題なく我々はパーフェクトだ

だが輸送中に虫が入る と

つまりはこの件はコントロールできないってことで

とりあえず在庫分は目視確認して消費してその後切り替えかな

イギリス人は気にしなくても僕は気になるから

 

函館の坂を駆け上がった疲労でやる気なし

でも翌日の予報が酷いので近くの周回で夜練

1セグメント踏むだけで脚が回復しないんで早めに切り上げようと思った

…が10周しようと思った、その10という数字が引っかかる

今週末の宮ケ瀬クリテ スポーツクラスが10周だからである

10と決めた数より少なくするとDNFを連想させる

※考えすぎである

 

ペースはともかくとして10周走ることにした

 

9/16

雨降ってねーじゃねーか!

 

マイプロの件、文化の違いによる側面が大きいとの商社のツイ

確かにそれは感じた

仕事でもそういうのあるし(どちらがいいとかでなく)

あ、でも仕事のスタンスは向こうの方がいいな、気楽で

そっから代理店不要論ガーってツイも見たけど、僕は代理店自体は必要だと思う

ただ、碌に仕事してなかったり、取り扱いをやたら絞ってたり、中間マージン取り過ぎてたりとは思う(全部が全部じゃないですょ)

 

9/17

起きたもののなあなあと過ごす

翌日の朝練で上げておきたい

 

 

9/18

早朝(もはや深夜?)起きたが雨

不貞寝して終了

レース前に1回軽く上げときたかったが

 

9/19

前日乗れなかったのでちょろっと

いまいち上がりにくい日だったが、土山峠に入る時抜かれた人に車で詰まって追いついちゃったのでペーサーにさせて貰った

土山峠ちゃんと踏むことあまりない(道中通るだけで踏みはしないことが多い)が、PRでた

(←やり過ぎやろw

ちょろっとの積りなのにやり過ぎたと反省しながら宮ヶ瀬回って帰った

 

9/20

 宮ケ瀬クリテ参戦

kunhori-roadbike.hatenablog.com

最後に参戦したレースなんだろうかと思い返したら3月の大磯クリテリウムだった

多くの大会が中止になっていった中で身近なイベントが開催されるのはうれしい限り

このレースも6月の大会は残念ながら中止になったけど 

 

 

消耗品リスト