くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【ライドレポート】2020/8/2 暑々雛鶴饅頭ライド

久々にライドレポート

先週末、8/2のライドを振り返りたいと思います!

 

いつもと違う面子

先週某日

筋肉ブロガー「日曜カヅヤさんと走るよー、行く人ー!?」

 

そうして集まった愉快な面子がこちら

  • ユウさん(筋肉ブロガー)
  • カヅヤさん
  • タカミー

カヅヤさんもタカミーも大学のサークル時代からの付き合いです

 

f:id:emon1230:20200803231006j:image

 

ルート

厚木に集合し土山峠~宮ケ瀬~雛鶴の饅頭屋へ

 

ライドの振り返り

f:id:emon1230:20200804105211p:plain

f:id:emon1230:20200804105858p:plain



8月に入り一気に熱くなりましたね

あまり無理をせず、上り基調な往路はこまめに休憩を入れながら程よいペースで進みます

アバラ療養ですっかり弱ってるので上げ過ぎずで助かります


道志道セブンで冷凍カルピスを買い、背中に入れました
f:id:emon1230:20200802174246j:image

これに対して

カヅヤさん「エアロに効きそう!」

そう、僕も思い浮かべていたものがある・・・

f:id:emon1230:20200802174307j:image

ZXRSのコブ!

 

しかしユウさんからは

「ツールのアシストみたい」
f:id:emon1230:20200802174311j:image

・・・せやな、ボトルはこんでるもんな

まあ自分のためだけど

あげないよ!←

f:id:emon1230:20200804104056j:image 

饅頭屋に到着

雛鶴はいつも上までノンストップなので饅頭屋に来るのは初めて

最初の頃なんて饅頭屋?どこ?でした

f:id:emon1230:20200804104105j:image

饅頭が想像してたよりでかい!

f:id:emon1230:20200804105651j:image

饅頭食べてひと息ついたら復路、ゼブラ行こうってなって山を抜けていく

f:id:emon1230:20200802174249j:plain

こんなにやられているのを見るのは久々だ

たかみーが珍しくやられている

仕事はテレワーク、自転車はローラー中心だった中、急にこの暑さは応えたのだろう

7月まで外乗りしてても8月入ってからは別物の暑さやし

f:id:emon1230:20200802174316j:plain

なんか1人増えたぞ!

程なくしてゼブラへ

f:id:emon1230:20200802174319j:image

自転車乗りも結構いました

パンがもうなかったヽ(;▽;)ノ

 

 

帰宅後、腕を見たら
f:id:emon1230:20200802174259j:image

じょうずに焼けましたー!

 

※夜は眠りが浅くなりました

皆さんも暑さに気をつけて楽しみましょう

消耗品リスト