くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW49

11/30

海老名で所用

帰りにビナウォーク東宝下のラーメン屋へ

6店ほどあるので順々に見て決めようかと思ったが、こんな店あったっけ?とラーメン屋らしからぬ洒落た店に入店

 

f:id:emon1230:20201206051025j:image

透き通ったあっさり塩
一燈を思い出す
麺はもちっとした感じで僕的には合ってると思った

 

横の客が食ってたTKGも気になり追加
f:id:emon1230:20201206051028j:image

美味かったが普通だった
いや、美味いで充分だけど
卵が良いけどご飯が普通過ぎたのかな
f:id:emon1230:20201206051031j:image

 

ぐり虎(ぐりこと読むらしい)覚えとこう

 

12/1

 一昨日のBBQ余り食材消化ボーナスで貰った里芋
煮物なんてあんまやらないけど煮っ転がしにしてみた

f:id:emon1230:20201206051001j:image

美味い

もっと料理上手な人ならもっと美味くなるだろう・・・

 

12/2

立場によって言うことは異なる

中立なんてものはない

 

12/3

自販機でいろはす買ったらなんかやたらと水が滴るなと思ったら容器の底が破損してた

ペシャンコにしやすくてエコとかわけの分からんコンセプトのせいで貧弱にしたばかりに…許さん

 

夜、のりすけ氏のクランク交換へ

9000系以降のシマノクランク(デュラ、アルテ)の破損報告ちょいちょい聞くよなー

あとパイの剥がれとか

こういうの見るとROTORのアルミ切削クランクでパワメがスピンドル内蔵な2 IN POWERは強い

変速性能は及ばないが

ところでROTOR DMクランク用の4armスパイダーにシマノ4armチェーンリングって取り付けられるのかな?

シマノ4armクランク用のROTORチェーンリングつけるためのスパイダーだからPCDとか位相は同じなんだけど

 

12/4

いろいろ雑務の後実家へ

 

12/5

バイクロアへ

・・・雨やん!

昼から朝からストゼロおじさんに遭遇

f:id:emon1230:20201206051351j:image

寒いので昼はラーメン
f:id:emon1230:20201206051343j:image

寒くて走りたくねーとか言ってたら試走でパンク・・・
f:id:emon1230:20201206051356j:image

チーム戦なので仲間に託した・・・

ZELKOVA他チームは勝ってた
f:id:emon1230:20201206051340j:image

 

駐車場に戻ると何者かの手によって落ち葉で雑兵の星が出来ていた

(車が隣だったUさんキッズが作ってくれてました)
f:id:emon1230:20201206051401j:image
f:id:emon1230:20201206051347j:image

 

・・・え?バイクロアに何しに行ったって?

買い物やで

CHROMEの福袋5k
f:id:emon1230:20201206051409j:image

中身はこんな感じ

f:id:emon1230:20201206051413j:image

Tシャツはサイズ合わないかもだが余裕で元獲れる

 

あとタイヤ
f:id:emon1230:20201206051406j:image

 

12/6

GoTo…

f:id:emon1230:20201209102433j:image

消耗品リスト