くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW35

8/24

忘れた 

 

8/25

朝練…のはずだったが睡眠失敗

グリシンは飲むと何かを感じるので何かしらの効果はありそうだが、入眠が下手くそなことに対してはアプローチ出来ていない

 

ブルガリアンスクワットをやった

僕のMAXパワーは900W程度

大磯でスプリント勝ちしたが、相手も同じくらいのスプリント力だったから勝てたような所はあり、もう少し強化したい所

(MAXパワーが高ければ良いというものではないが、アプローチとして必要だと思う)

しかし、自転車でのトレーニングと筋トレ、どういうタイミングでやって両立すべきか、難しいと思っている

 

筋トレに手を出すことで、あっちもこっちも手を出す になるか 多角的アプローチ になるか

やらないことには分からないのでやってみる

 

8/26

朝起きたものの何となくやる気が起きず二度寝

 

8/27

朝練

1周目踏みすぎて2周目はへろへろ

PR出たので領域にもよるが、(1発の)パワーは戻ってきている感じがする

マッチ本数はまだ

あと、アバラ療養や盆で2kg増量がまだ解消しきれてないので絞りたいところ

でも体重増えている割にそこまで重いと感じない

去年は+1kgは誤差、+2kgは登りで重さを感じたが、重さの質が違うのか?

 

8/28

阿倍さん持病で辞任か・・・

辞めろって言われたり、辞めるって言ったら無責任って言われたり、普通の人じゃもたないね・・・

 

MOZU本編再履完了

アテナセキュリティの人たちの狂いっぷりがいい

 

8/29

山梨方面

100km程度、サクッと と聞いていたが…

 

f:id:emon1230:20200830174630j:plain

久々のアイツも参戦




f:id:emon1230:20200830174635j:image

次の経由地が行き当たりばったり

止まってても水分失うんでボトルのマネジメントが難しい

真夏はちと勘弁だな・・・

f:id:emon1230:20200830174626j:plain

昼は 道の駅 都留 にて


雛鶴から南方へ出て解散かと思ったが、ゆるっとゼブラに行きたい…と

(ずっと言ってたな)

 んで相模湖から20号出て、日陰地帯から出て昼過ぎで暑さもピークに

例年より暑さに慣れてる感はあるが、それでも昼以降は避けてきた

んで、暑さで常に心肺に負荷がかかりまともに強度上げられない

(サウナん中で走ってる感じ)

しかし強度は上がる、勘弁してくれ・・・

なんでこう、常に踏んでないと気が済まないかな?

涼しくなるまでは考えないと駄目だな、命が足りん

途中横にコンビニ見つけてドロップ

イートインは占拠されてたので裏で水分取りながらぼけーっとしてた

 

8/30

夕方気が向いたら走ろうくらいの感じ

(そういう時は大抵走らない

案の定走らなかった

猛暑でそうとうやられたし

 

消耗品リスト