くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【レースレポート】2021/11/13 野辺山シクロクロス day1 C4

2年ぶりの野辺山

まあ、2年前は試走しか走ってないけど!

 

試走

悪魔の畑区間はウェットではなくて一安心

(一応、車に予備のRDとエンド積んでおいた)

朝陽が眩し過ぎて陽に向かう方向は全然見えず怖い

空気圧はとりあえず前後1.7barで

 

レースの様子

 

day1は抽選(?)で12番という分不相応な良番

しかもスタートグリッドに並んだらまさかの最前列ど真ん中

(真ん中は嫌だけど)

めちゃ緊張したけど、こうなったらホールショット取ってやる と意気込む

 

スタート

速攻で前入られたw

f:id:emon1230:20211119055944j:plain

だから真ん中嫌いやねんww 

 

最前だった恩恵は半分くらい消えながら芝区間

落車もあったが問題なく回避

 

2周目~

記憶がで周回数や事の順番が思い出せないので箇条書き

 

→柔らかかったのでてノーダメージ

 

  • 受付付近の砂利で落車→担架に載せられた人を見てブルった

(足の骨があらぬ方向を向いていたらしい、目撃したのが担架に載せられた後で良かった…

その足見たらメンタル消失する)

  • ベシャベシャのドロップオフのとこの衝撃でブラケットから手が離れてコーステープに突っ込みそうになる

→105のブラケットフードは滑り止め皆無なのと、最近買ったグローブが今まで使ってたCasteliのグローブ程滑り止めがないのも助長した気がする

何かしら滑り止めの付いたグローブ欲しいな・・・

 

砂利と畑の区間は無難of無難に走行し、芝と舗装路だけを踏み倒す作戦

f:id:emon1230:20211119060406j:plain

 

へぼいなーと終わった

とりあえずチームメイトのぐっさんと門井君に勝ったのだけが戦果

f:id:emon1230:20211119061000j:plain

燃え尽きたのを辻さんにとってもろた!

順位は22位?

(集計がポカってるので不明・・・)

順位でポイントつけて次戦以降に引き継がれるのでそこはしっかりして欲しいなと・・・

 

終了後、ぐっさんによるポジション見直し

最近テキトーにサドル上げてたもんでハンドルが遠いとのことでハンドル上げたりなんなり

ロード程テキトーじゃダメね

 

消耗品リスト