くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【月間サマリ】2020年2月

2020年2月を振り返ってみます

3月入って1週間程経ってしまいましたが(・_・;

ウォーキングデッド見始めたら止まらなくて←

(1日2話までとかに制限しないとダメだなこりゃ)

でも書こうと思ったからには書いていきます

 

走行距離

f:id:emon1230:20200301230018p:image

600kmほど

まあ、冬はあまり乗りません

あと、シクロクロスクリテリウムが日曜にあるとレースの走行距離は短いし、前日も乗らないor軽く になるので、まあこんなものか〜と思ってます

 

レースは2戦

湘南シクロクロス

kunhori-roadbike.hatenablog.com

 C4で初めて1桁ゴールできた

 

大磯クリテリウム

kunhori-roadbike.hatenablog.com

長らく着れずにいたスポーツクラスで人生初の優勝

20人と少なめな中で雑兵4人だったので狙って行こうと思ってはいましたが、結果に表れるといいものですね

 

3月からは・・・

(もう3月入ってるやんとか言わない!)

冬は平日はZwift MeetUp、土日はロング走ることもあったけどシクロクロスクリテリウムのような短いレースが中心でした

短いレースでのパフォーマンスは間違いなく昨年より高かったです

(大磯は勝てない時でも闘えてはいた感触)

なので冬のトレーニング法の1つとして良いものでした(来冬もお世話になります)

しかしながら、やってない領域は確実に落ちていると感じました

なので平日も朝の実走に切り替えて、実走に落とし込んでいければと思います

 

まずは朝型生活への切り替えだな・・・

(朝型、夜型の切り替えが下手なのです・・・)ブログを

消耗品リスト