くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

今年の目標

もう2月も半分程過ぎてますが、今年の目標について書いていきたいと思います

 

 

目標を設定する意義

皆さんは目標を設定しますか?

僕はざっくりと設定します

というのも、僕は何か目指すところがないと頑張れないもので

何か目指すべきものがり、それに対して何が足りないのかを分析し、何をしたら良いかを考える、その為に目標はざっくりでも設定した方が良いかなと思ってます

(勉強もそれくらい出来たらいいのにな←)

 

 

昨年の目標

昨年の目標は2つありました

この目標にめがけて、おきなわ前は特に乗り込みました

f:id:emon1230:20200215113336p:plain

2019年の走行距離

10月が突出していますね

他の月ももうちょい乗れやって感じですね(^_^;)

7,8月はフレーム破損のアクシデントがあり、1ヵ月乗れずに体力ガタ落ち…

それを取り返しに行きました

目標に対する結果

まず富士ヒル

f:id:emon1230:20200214071318j:image

73分代で無事にシルバーを達成しました!

 

次におきなわ
f:id:emon1230:20200214071314j:image

106位と目標には僅かに未達

ですが2018年より成長を実感しました

 

 

今年の目標

そして、昨年の結果を踏まえて今年の目標を立てました

 

富士ヒルは昨年より3分強の短縮、このくらいのタイムになってくると簡単には縮まないと思ってますが、目標に設定するにはいい塩梅かなと

おきなわは少し厳しいかもしれないけれど、目標はこのあたりで!

 

3つ目のシクロクロスは昨年は特に目標は設けてませんでしたが、この前1桁に入れたので目標にしました

2020年というか2020年度のシーズン目標ですが、もう少し多くのレースに参戦出来ればと思います

おきなわ終わってからなので必然的にCXシーズンインは遅くなってしまいますが、こちらにも少しウェイトをかけていこうと思います

 

そんな感じで今年もボチボチとやっていこうと思います

消耗品リスト