くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW45-46

CW45で記事書いていたけど半分くらいの期間を俺たちのツールドおきなわに持ってかれたので合併号で

 

11/2

幕張クロスの疲労で爆睡からの出勤

夜は気になってたけど行ったことがない店に行ってみた 

らーめん小川

このうち1個だけとかなら美味しいで上書きされるんだけど、美味しいのに複雑な気分になった

床全面が滑るの普通に危ない

店によって滑りやすいとかあるけど…

局所的じゃないから油断できず寧ろ転びにくいとかいうジョーク(?)が思い浮かぶ

自転車の帰りによく通るからそんときに行こうかなと思ってたこともあったが行かなくて正解、ビンディングシューズじゃ券売機にも辿り着けん

カウンターと椅子の高さのアンマッチも酷い

テーブル席と明らかに高さが違うのに椅子は同じ高さ

ずっと肘を上げながら食べるしかない、これが一番酷かった、食べる気失せる

で、極めつけは店全体が滑るほどの脂のくせしてティッシュもない、てめぇのラーメン食って客が最後どうしたいか分からんもんかね?

 

味はいいが○○みたいな店あるが、○○もいくつか積もると残念な気分になるんだなと学んだ

いや、ほんと美味しいのに二度と行かないと思うなんて思いもしなかった

 

11/3

朝から雨

めちゃ昼寝した

マジに幕張クロスは疲れたらしい

 

11/4

俺たちのおきなわ準備

飛行機輪行準備完了

ペダルってたまにしか外さないし、ペダリング方向で締まるから硬いのよね

 

11/5〜11/9

俺たちのツールドおきなわ

kunhori-roadbike.hatenablog.com

今回のパッキングでこの圧縮袋が役に立った

最初はよくあるチャック付きビニールの圧縮袋使ってたけどめんどいし、シワシワになる

で、ポーチタイプも使ってたんだが使い勝手は今一つだった

この袋のいいところは

  1. 未圧縮の状態だと深さが出る
  2. 裏表2層構造 

1. のおかげで丸めて重ねて突っ込みやすい

2. が一番気に入っているポイントで、着た服ってどこに入れようかってなる

当然、着てない服と一緒には入れない

すると別のところに入れないといけないが、圧縮袋でないと鞄の中身が増える

で、別の圧縮袋を用意するのも手だが、コレは裏面にも収納できるので着る前と着た後の服を分別できる

なかなかいいなと思った

 

11/10

飛行機輪行疲労と寒さで死亡

往路は電車で行くんだが、復路は耐えられない

羽田空港~本厚木を電車移動すると

羽田空港~[京急空港線]~横浜~[相鉄本線]海老名~[小田急]本厚木

このうち横浜が鬼門で、相鉄~京急が飛行機輪行袋持ちだと辛い

第一ターミナルから普通に乗ると横浜で変なとこ出るし

で、去年から復路で使ったのがリムジンバス

電車に比べると割高だが本厚木まで直通は楽

しかし今年はコロナで減便、ちょうどいい時間がなかった・・・

ので相模大野行きで

これで乗り換え1回

それでも復路は疲れるな・・・

 

11/11

相棒見た

今作からレギュラー入りした刑事が全く好きになれない

1話単発キャラだと思った(思いたかった)が

 

 

11/12

出社日

帰宅まで腹減ってもたないのですき家にピットイン

いつもチー牛なのもなーって思ってメニュー見て、でもチー牛は優れてるなーと思いながらしかし時間かけてメニュー見てまたチー牛かと思いカレーを頼んでみた

f:id:emon1230:20201118201317j:image

美味い、がチー牛の方が満足度が高いのは何故だ

結局僕はチー牛からは逃れられないのか

 

11/13

千葉クロスにエントリー

&

大磯を11月延期分を12月に振り替え

 

なんかSSL証明書がおかしくなってめちゃくそエントリーに手間取った

キャッシュクリア&再起動で解決

 

11/14

ロードロの方はサイクリングロードメインだったのでパス

あまりサイクリングロードは好きでない

軽く乗ろうと思ったがなんかやる気出ず、一歩も外に出なかった

 

11/15

雑兵マツミツノリと開成周回へ

最近全然乗れてなかったので切り替える為に

朝から足が回らない、寒さのせいか・・・

と思っていたが体が温まっても良くならない

あ、足が退化したな・・・全然踏める気がしない

周回は2チームに分かれて

Bは人数も少なかったのでスキル練メイン

スプリントは高校生に全然勝てる気しなかった

神経系やらないとああいう加速は得られない

ペダリングでも指摘をもらった

一踏みのトルクがなんとなく細いような気がしていた

それはトルクを生み出す筋力、そして筋力を生み出す酸素、それを運ぶ心肺・・・と思っていたが、それだけではなかったなと

まずは意識しだして、慣らしてキツい展開でも無意識にできるようにしていきたい

ロードでもシクロクロスでも改善方向に進める気がする

 

沖縄で暑さにやられ、帰ってきたら寒さにやられ、 酷く弱ったものだ

帰りののりすけトレインにコテンパンにやられた

調子いい時でもキツいくらいなのに落ちたときだと・・・

 

 

消耗品リスト