くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW26

先週の週末はまさかの不調

年に1,2回くらいはあるのですが、パワメによってよりはっきりと不調が数値化されました(笑)

果たして不調から復帰することができるのか・・・

 

6/22

毎週月曜は出社日

…そんなもんチー牛の日にしてくれるわ!

 

 

f:id:emon1230:20200627111650j:image

残念、魂心家胃袋練でしたー

 

6/23

EMU

サーキュレーターを追加

f:id:emon1230:20200627111700j:image

はるそめ先生のブログを参考に、このブログでいう(中)かな

www.harusome-roadbike.com

 

なるほど、コンパクトなのに扇風機よりいいな

(既に居室で本来の使い方はしていたが)

風量MAXだと少し風が気になる

俺は眼鏡男子だから我慢できたけど裸眼男子だったら我慢できなかった

 

それでも高強度が連続していくうちに頭部に熱が籠る

んでDNF・・・

もうエアコン以外のソリューションはない

また涼しくなるその日までお別れかな・・・

 

6/24

いつもの

今回は1本目は緩く行くということでいつもより長く着いて行け、そしてタイムも良い

・・・がスッキリしない

なんとなくもう少し行けないものかと思った

前半もいつもより緩い割に余裕がない(余裕がないから冷静な分析は出来てないけど)

先週の不調を引きずってるのか…と頭をよぎった が、何も言わない

言ったら最後、それを自分自身が認めてしまう感じがした

・・・まあ頭をよぎった時点で半分はやられてるようなもんですが(笑)

 

2本目、全然ダメ、一瞬で切れた

1本頑張った後だとあまり踏めなくなったりはするが、そんなもんじゃない

心拍が175までしか上がらなかった

(追い込めば190以上はいく)

あ、ダメだこれ不調だ

 

残りの殆どの距離をただ消化…ってんじゃアレなんでペダルに体重乗せるだけのダンシングを練習

(これが本当に下手、激坂苦手なところにこういうのもあるんじゃないかと思ってる)

もうこうなったら時間をかけて立て直すしかないですね・・・

レースは直近ないけど、このままじゃ練習にすらならんw

一番は暑くなったことが要因かな・・・

走ってみるまで調子が全然分からないんだけど、そこまで密に乗りまくってる訳ではないけど、何かが噛み合ってないんだろう

 

6/25

昼休みにホームセンター行きがてら、スーパーにも寄った

そのスーパーは現金のみだが、PayPayにも対応するようになってた

 

…のにPayPayやめちゃった

どうにも、キャッシュレス還元が今月までなのは知ってたが、店側の手数料も割高になるみたいやね…

それじゃあ、バーコード式キャッシュレスならって取り入れた店はやめちゃうでしょ

クレジットカードの店側負担嫌って取り入れなかったような店なんだから

このままだと日本にキャッシュレスが普及することは未来永劫ないのだろう…

未だに「現金の方が安心」とか言っちゃってるくらいだし

目に見える物、指で数えられる物しか使いこなせないようじゃ他国に置いていかれるだけだ

 

6/26

f:id:emon1230:20200627112638j:image

机に脚つけてみたけど、補強が必要そうだ

あまり考えずに場当たり的にころころ変えてるからgdgd

 

ってか模様替えどうしよう

今までの棚とかを避けるスペースないし、元々敷いてたコルクマットじゃ柔らかすぎて椅子のキャスターが沈むんで、タイルカーペットも買ったんだけど、どう作業しようか(笑)

 

バックトゥーザ・フューチャー3見て寝た

実は見るの初めて

 

6/27

アマプラの新海誠作品が見放題終わるみたいなので試聴

1.5hの映画ってんで、見ようと思いつつもなかなか見なかった

TVアニメだと30分だから気軽に見れる

そして数話平気で見続けるので気づけば2hとか経ってたりするので何のこと無いはずなのに

その点、ウォーキングデッドはヤバかった

4,50分なのに毎度続きが気になる終わらせ方してくれるもんで、目が疲れるまで見続けてしまう中毒性のようなものがあった

 

言の葉の庭

秒速5センチメートル

を見た

んーまー普通

 

6/28

星を追う子ども

これ1.5hに全然収まらないくらいの世界

ジブリっぽいのが良くも悪くも評価を分けてる

 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?が次に見るに表示されたので見た

新開誠作品でもなければ見放題終了期限近い作品でもないじゃないか!

ぜんっぜんおもしろくなかった

 

 

消耗品リスト