くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW21

Weekly Summary CW20は欠番です

5/11夜に実家のお犬様が旅立ち、12~13日朝に見送り、14日に火葬

この週はただ酒を飲んで寝るくらいしかできなかった

 

5/18

SST15min*2

SSTって言ったら20分2本みたいなのはあるけど、20分も安定して回せない

10分は多分大丈夫で15分で怪しいくらいなので、まずは15分2本で

僕はパンチャー系の脚でSSTが大の苦手

 

20分以内のパワー平均で言うとまぁまぁな数値出てると思っている

が、平均だけではダメで、極端に言うと平均250なら240~260と220~280では違う

なぜなら220の時に周りが240なら千切れてしまうから

昨年おきなわの普久川ダムもパワー自体は出ているが千切れた

結局そういうところかなと思っている

但しアタックをしたり、対応したりするのに短時間高強度に対応する力も要ると思う

 

5/19

EMU

の前に隊長と下見1時間

(流してたけど1hも乗るとちょっと疲れたのはナイショ)

試走のおかげでアクチュアルスタートは多分KOM手前かなと分かり、前目キープでギリ着いて行けた

2周目、3段坂3段目で第一に千切られる

最終周登り、dosukoiさんと抜いたり抜かれたりで心拍190

登坂力でdosukoiさんに全く敵いそうにないが、坂が3段なお陰かどうにかやり合えている感じ

3段目でYuasaさんやShinichiさんに抜かれたり、ゴール前どうなったっけな…?

いつもより周りが強者(強者の集団にどうにかぶら下がれた)ので自分にとって向いているコースっぽい

f:id:emon1230:20200526094747j:image
f:id:emon1230:20200526094752j:image

 

 

5/20

Y村さんMU

50kmのうち40kmまでは10km毎にペースアップして集団走

ラスト10kmフリー

スギさん(っていうと僕の知り合いには2人いる、ZELKOVAの方)が1人逃げ

ブリッジを2回試みたけど届かなかった

最終的に追走に吸収されていたけど、1人逃げはやっぱりすごい 

f:id:emon1230:20200525131348j:plain

f:id:emon1230:20200525131423j:plain

 

5/21

EMU

スタート前にもう分断されていたw

ひたすら登りひたすら下りひたすら登る

苦行だった・・・

f:id:emon1230:20200525131416j:plain

f:id:emon1230:20200525131419j:plain

 

5/22

朝40分ほど流し

 

夜は味覚検査

久々にご飯3杯食った

f:id:emon1230:20200526103734j:image

 

金曜ロードショーで名探偵ピカチュウ見た

f:id:emon1230:20200526103926j:image

なかなか面白かった

実写になると残念な作品が多い中、ポケモンが好きな人が実物だとこう・・・と想像を巡らせてくれたような感じがする

 

Twitterでシワシワなピカチュウの画が広まっているからおっさんなのかと思ってたが、あれ一瞬なんやね

 

5/23

2h程のソロサイクリング

3日連続のMUで脚が全然なので流すだけ

 

夜はZELKOVAオンライン飲み

f:id:emon1230:20200526103746j:image

5/24

ノーライド

ZMUも検討していたがオンライン飲みが思いの外長くなったのもあってやめた

まあ、3hくらい?ローラーに乗るのも辛いので・・・

 脚も疲労というより筋肉の炎症的な感じなので、まあいいか・・・

アマプラで「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を見終えた

実際にゲームでこんなのに当たったらアレだが、見る分にはおもしろい

 

 

消耗品リスト