くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW11

ブログを初めて約1ヵ月、試行錯誤の日々です

いつ書くか、どのような内容だと自分や読み手にとって良いか

平日のサマリを残そうと思ったのと、土日の普段のライドも1記事起こすには内容が薄いなと思い週間サマリという形にしてみました

後は日々の雑感など

写真もない、流れだけがタラタラと書いてある記事はあまり面白くないなと書いてて思い、後で見返しても思ったので(^_^;)

レースや気づきの多かったライド、写真を多用出来そうなライドには1記事にしようかなと思います

 

3/9

登りが下手になり過ぎて、へこんだので朝の実走に切り替えることにした

まずは生活時間帯を切り替える為に5:30に目覚ましをセットした

二度寝した

 

3/10

5時に起きた

あわよくば朝連もと思ったが雨がポツポツ

とても眠かったがモンエナ飲んで耐え抜いた

EMUに荘さん参加しててビックリ

先週はヒロキが参加しだして(しかも第1に残るし)

 

3/11

今季初朝練へ

出遅れたのとタイム散々で時間なく1本で退散

帰りはつい先日開通した新東名伊勢原大山IC前の道を通ってみた

立体的ですげー道になってた

IC過ぎてすぐに道終わってたけど

延伸もしばらくはなさそう

246のどこに出れるか確認、往路にいいかもな

早朝はトラックが多くてうんざりだし

長後街道は路駐トラックがたくさん、最低だ この時間は二度と通らん

路駐を避けるというのは一定のリスクがあるもの

避ける先の車線の車がこちらをちゃんと認識しているか(僕は早めの合図、早めの移動をして塞がれないようにしているが、意地の悪い車も多々いる)、朝の路駐トラックだとあまりなさそうだが、急にドアを開けたらしないか、たまにハザード着けたまま発進してくる奴もいる

だから路駐というのは嫌いだ

 

プランクを始めてみた

TLで見かけたのと思しきアプリで、レベル感分からないからとりあえず中級から

まだ余裕あるレベルだったけど、まずは習慣付ける為にここからでいいか

 

3/12

大山と子易周回を1周

昨日より寒いがそのうち暖かくなるだろうと思いながら出発

新東名インターの道からアクセスしてみる

f:id:emon1230:20200312082255j:image

ペース自体は流れのある246の方が早いが、こちらはストレスが少ない

大山は前日よりはタイム出たがまだまだ

下りは死ぬほど寒かった

子易周回でペース上げずにペダリングをいろいろ試して復路へ

出発時より寒い

風が冷た過ぎて死んだ…

 

3/13

大山2本

スタート押し忘れでログは途中から

筋肉の疲労を感じたが、週末は用ありで乗れない予定なのでちゃんと乗っておく

案の定タイムは落ちた

レスト無しで2本目

セグメントは信号からだが、戻るの面倒なので新道起点から

今月はひたすらコレで

 

3/14

1週間書き溜めると意外と文字数起きる

雪まで降って2月に戻った感じ

f:id:emon1230:20200315145358j:image

たまにはこういうのもいいか

 

3/15

ウォーキングデッドが止まらない

シーズン3まで履修した

ダリルが良すぎる

 

大磯クリテにエントリーした

先月スポーツで優勝したので←

ミディアムにエントリーする予定だったが埋まってたorz

エキスパートか、スポーツの倍くらい周回数なかったっけ?

後でTwitter見たらエキスパートとエリートも後に埋まった?らしい

…ってことは集団めっちや長いやん

イベントが軒並み中止でみんな飢えていたんだな…

 

とりあえずこんな感じで雑感をウィークリーにまとめて行こうかと思います

 

 

消耗品リスト