くんほり自転車日記

ロードバイクをメンテナンスからレースまで、ぼちぼちと楽しんでます

【Weekly Summary】2020年 CW42

10/12

稲城クロスで偏った筋肉痛

 

10/13

寝坊した

が、アクティブリカバリ的なことをしておきたかったので朝軽く1時間ほど

そんな距離感でまあまあなアップダウン、自然を堪能できる厚木は自転車にはいい土地だ

 

10/14

伊豆一

kunhori-roadbike.hatenablog.com

 

10/15

稲城クロスの疲労に伊豆一の疲労重ね掛けで死亡

案外、万全でなくても走り切れるんだな

 

10/16

 ゴールデンカムイ2話を見た

普通の人がいなくて良い

 

10/17

シクロクロスのペダルの情報収集

今はSHIMANOSPDを使っているが、どうにも泥はけが良くない感じ

僕が下手なのもあるけど

ペダルに求める要件としては

  1. 泥が詰まりにくい、詰まってても嵌められる
  2. ビンディングを外してても踏める
  3. 着脱しやすい

1は今回考えたきっかけ、聞き込みをしてみふとTIMEとcrankbrothersが良さげ

2はシケイン前ではクリートを外して脚を乗っけてたかったり、1周目の混沌としている時は片足は外して備えておきたいなぁと

 

候補は2つ

TIME ATAC XC

www.podium.co.jp

crankbrothers CANDY

www.riteway-jp.com

ATAC XCは今年アップデートが入ったようで気になるが、ポディウムのサイトにはプランビューと申し訳程度の説明

もっと仕事しろや!

www.cyclowired.jp

cyclowiredのほうがもっとよく書いてあるな

 

crankbrothersはエッグピーターが有名?だけど、踏み面ないのでCANDY

1はちゃっちい感、靴の泥落とす為にガシガシするのが憚れる感じなので2で

好みのカラーは7だが、お試しには1万程のコイツがいいかな

そんなに性能差なさそうだし

 

夜は鬼滅見た

これ何時まで?って思ってたら23時半まで

CM短めでぶっ通す心意気は良い

(まあ数字取れるの確実だろうし)

が正直疲れたw

 

10/18

この日は雑兵で伊豆一

の予定だった

が、予報が微妙だったので中止に

週2で伊豆一というネタになりそうだったが残念

 

起きてみると雨は降ってない

別のライドの募集もあったが、なんか寒いせいか調子が微妙なので見送って二度寝

 

gdgd探し、昼すぎてやっとお出かけ

チャリでイトイサイクルへ

 

ここで書くことだいたいTwitterの後追いになるので敢えてこっちで先にバラすとこの日の目的は

  1. ロード用ビンディングシューズを見る、いいのあれば買う
  2. CX用ビンディングペダル見る
  3. ヘルメット見る

1.が最重要で、8年使ったシューズの左足が最近、より通気性を増してきたので・・・

そんな目的の下、空荷のメッセンジャーバッグ背負って出撃

メッセンジャーバッグChromeのCitzen

もう8年くらい使っているが丈夫でいい

防水だし、ズレにくくてお気に入り

デメリットはバックルが重い(アイコン的な意味と、脱着のしやすさを兼ねているが)のと左肩にしか背負えないことくらいか

 

んで 

f:id:emon1230:20201019083812j:image

膨らんで帰ってきた!

 

重さは・・・
f:id:emon1230:20201019083809j:image
f:id:emon1230:20201019083805j:image

 

おお、軽いな・・・

f:id:emon1230:20201020113910j:image

これで分かる人には分かるかな

 

あとは乗ってみてだなぁ

じっくり試着して『履ける』ことは確認したが、結局100kmとか乗ってどうかはまた別の話

靴選びは難しい 

消耗品リスト